始めやすい空手道!空手道部

コメント:(0)

こんにちは、二日続けて更新する空手道部です。

新年度は4月4日から武道体育館二階で活動開始予定ですので是非見に来てください!

今回は「始めやすい空手道!」ということで

空手道は大学から始めやすいということをちょっと新入生にアピールします!

なぜ始めやすいかというと!

準備するものが少なくて お金がかからない!!

からです。今回は金銭面からみて始めやすいということで行きます!

実際に自分が始めた時に買った物を集めてみました。

まずは当然ですが胴着!

自分が買ったのは普通のやつなのでお金はそれほどしません。

たぶん上下二つ合わせた値段で普段着一式が「ライト○ン」では買えないと思います。

普段着買うなら胴着買え!!

嘘ですごめんなさい普段着必要であれば買ってください。

つまり普段着よりも安いということです!

正直言うといくらだったか忘れましたすみませんm(_ _)m


次に!

拳サポ(けんさぽ)こと拳サポーター!!

ボクシングで言うグローブです!

ふかふかです!あたっても痛くありません!!

て言うか痛いというほど当たると反則になるのでみんな当てようとしません!!

お値段二つ合わせて約6000円です!


あとひとつはマウピーことマウスピース!

口の中に入れるやつですね。

ボクシング選手やアメフト選手(力が入るということで)バスケット選手もしてる人はしてます。

こちらは1000円でした!


以上!!

確か自分が入ったときに買ったものを集めてみました。

この三つのものを買う値段は

たぶん時給800円くらいのバイトを週2回やってれば

余裕で買えておつりも返ってくると思います。


ということで今回は金銭的に見て「始めやすい空手道」ということでした!!