平成25年度春季東海地区大学空手道選手権大会空手道部

コメント:(0)

こんにちは、今月末は新入生歓迎コンパを予定いている空手道部です。

新入生歓迎コンパも楽しみですが、
今回は本日5月12日に日本ガイシスポーツプラザ第二競技場で
行われたタイトル名の大会の結果報告をします。

karatedo20130512.JPG

今回はまだ一年生が入ったばかりで一人しか出ていませんが
形1名、組手3名が出場しました。


では予選で11人中5位になりました。
予選で4位以内に入れば決勝トーナメントに出場できるのですが
順位的にも点数的にも本当におしかったです。


組手では
一人は6-0という大差で負けてしまいました。
もう一人は3-1で負けてしまったのですが
試合終了間際まで1-1の接戦でしたが
最後に2点とられてしまい負けてしまいました。
あと一人は1年生が出場しており
結果的には負けてしまったのですが
入部してから一か月で大学の組手で
4点も取れたのでこれからに期待できそうです。


今回は悔しい結果になってしまいましたが
みんな勉強になったことが多くあったと思います。

今大会で春に出場する大会はすべて終わり次の秋まで試合はありません。
ですのでこれからは初心者の一年生に基礎を教えたりする時季になると思います。
秋季大会はきっと形選手も組手選手ももっと増えてるでしょう。

PS
写真は今大会の雰囲気が伝わればと思い掲載しました。
中部大学の誰かが写っているというわけではありません。