見学者!空手道部

コメント:(0)

こんにちわ!大会も終わり新入生の育成に力を入れてる空手道部です!

今回タイトルにある通り新入生の見学者について書きたいと思います。

GW直後のブログでGW明けは見学者がまた増えると予想して書いたのですが

新入生の見学者がなんと!

かなり増えました!

さすが4年目のカンはやはりさえてます(笑)
まぁ自画自賛は置いといて

今週は火曜、木曜(明日金曜日もやります)と練習をしたのですが
その二日間で見学者は6人も来てくれました!!
女の子でも見に来てくれる子もいたりしてとても嬉しいです!


新入生が多い今の時期ですのでむちゃくちゃエグイ練習なんてしませんので
是非見学や体験に来てみてください!
マネージャーも募集してますよ~!!


ちょっと余談です。
空手道部を3年間続けてきた自分です。最近は就職活動でいろいろ会社を回らせてもらって面接をうけたりしています。面接の時にかならず「空手道部かね!すごいね」と話しになり空手道部ネタの話になり結構好感を持っていただけているような気がします。「他の人と比べるとどうなのか」と人事の面接官の方に聞いたら「なかなかこんな経験をしている子はいないんだよ」とだいたいの方が言われ空手道部を辞めずに3年間やってきてよかったと思う今日この頃です。
自分は空手をやってきたので空手で言いましたが空手ではない何かでも長く打ち込んでやめないことは大切なことだと思います。アルバイトではみんなやりますし見返りのあるものですので部活動のような扱いは受けないと思うので新入生には部活動に入るのをお勧めします。
ただ空手道部員だから空手道部に入ってほしいなという気持ちはあります(笑)