9月7日 サイエンステラス 準備鉄道研究会

コメント:(0)

皆さまお久しぶりです。当会のSL担当、藤田です。

本日は、とよた科学体験館にて明日行われる『サイエンステラス 本格鉄道模型ジオラマ展示&運転体験』の準備を行いました。

20180907_180705.jpg

↑今回の全景です。見たことある背景のような・・・

20180907_180728.jpg

↑今回の運転体験ブースです。普段使ってませんが、こういったコントローラーもあるんですよ。

今回の会場となる、とよた科学体験館は今年の2月に行われました『愛知環状鉄道開業30周年記念イベント』の会場でもありました。(その記事はこちら) そのときのご縁で今回のイベント開催となりました。

少々告知(イベントの詳細)を

当会は明日、豊田産業文化センター内とよた科学体験館にて、『サイエンステラス 本格鉄道模型ジオラマ展示&運転体験』を行います。開館は9時~17時ですが、イベントは10時~15時ですのでお気を付けください。

また、運転体験は整理券式となります。1回目(12時台前半までの分)が9:30~、2回目(12時台後半以降の分)が12:30~の整理券の配布となります。なお、運転体験の車両は選べませんのでご了承ください。

ちなみに、立派なポスターを作っていただいたもののひとつ問題が・・・

"写ってる車両が全く出てこない可能性が極めて大!"

明日走るのは、名鉄とSLとキャラものかなぁ・・・

最後までお読みいただきありがとうございました。