« 近況報告...〆(゚ε゚ ) | メイン | 昇格考試で帯取ろう! »

9/2に行われた試合について

投稿者:

 どうもお久しぶりです。
 前回の更新からあまり時間が空けることなく更新できたのがとても嬉しい限りです。
 
 さて今回は前回の予告やタイトル通り9/2に行われた東海学生柔道体重別選手権大会の結果を報告したいと思います。


 試合後すぐ報告できなかったのは本当にごめんなさいm(-_-)m
試合後に腰痛やら頭痛やらでそれどころじゃ…。…すみません、全て私の責任です。

 さて今回の試合なんですが、名前の通り体重別、男子は-60kg,-66kg,-73kg,-81kg,-90kg,-100kg,+100kg、女子は-48kg,-52kg,-57kg,-63kg,-70kg,-78kg,+78kgのそれぞれ7階級。それに男子の黒帯を持っていない人のための無段の部の計15部門において試合が行われます。その中でも無段の部以外の階級で上位3位以上が全国大会に進めます。

 さて我が中部大学柔道部は… 

 
 無段の部 三年 野上祐太選手 第3位!!


……入賞者は以上です。

 でも仕方ないんですよ!!!

 私を含めほとんどが一回戦、二回戦という緒戦で敗退するようなボロボロな状態でした。
 でも全て実力が劣るというわけでもなく、前年度優勝の第一シードの優勝候補(後に優勝しやがりました)と序盤で当たり、延長戦の末惜敗したという運の悪いバカ 人もいるんです。なので不本意な結果に終わったとはいえ、決してうちの部が弱いというわけでは…
 …すみません、100%言い訳です。次の試合ではそれなりの結果が出せるように頑張ります。m(_ _)m

 さて次の試合という単語が出たので今後の年間行事について今回は紹介したいと思います。
 今回の試合の約一ヵ月後の10/8、今度は1,2年生のみで団体戦を行う「愛知県学生柔道新人優勝大会」が行われます。前年度、この試合で二部で準優勝しているので、今年度こそはぜひ優勝したいと思っています。
 そして柔道からいったん離れるんですが、11/2から行われる中部大学祭。今年も模擬店やらなんやらと、いろいろとイベントに参加しますが、詳しいことはまた後に。
 そして学際の余韻が残る11/23日に、「東海学生柔道冬季優勝大会」が行われ、我が部はそこで冬季1部昇格を目指します。
 その後にようやく大学祭の打ち上げを行ったところで、柔道部の大きな行事は終わりですかね。
 各行事を紹介するということで、それぞれがすごい簡略化してしまいましたが、時期を見てまた詳しく紹介したいと思います。それ以外で詳しく…という方はコメント等で言ってくだされば対応します。

 さて次回の更新では大学での練習風景を、出来れば写真も一緒に紹介したいと思います。私以外の部員の声も、これからは載せていきたいと思います。これでちょっとは楽が…
 
 では次回も出来るだけ早く更新したいと思います。ではまた次回で~!!

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。