« 2008年の締めくくり(?) | メイン | 2009ねん★あけましておめでとうございます »

去年の幹部交代式

投稿者:

3日遅れですが・・・明けましておめでとうございます!!


中部大学少林寺拳法通信・新春号です☆


明日から大学の授業も始まりますが、心機一転頑張りましょう!


さて、去年の話になってしまうのですが・・・


我が部最大の重要行事である「幹部交代式」についてお届けいたします。


まず「幹部交代式」というのは・・・


4年生(幹部)から3年(準幹部)へ代の交代ということですね。

そして主将や副将など他5つの仕事を4年生が決めた人物にを引継ぎます。

2年生も新しく幹部に加わります。

当日まで誰にどんな役職が来るのか分からないのでドキドキですっ(´ω`;)


そして、そして当日・・・幹部交代式で決められた役職を貰うわけですが・・・

それは中部大学の少林寺拳法部創設から受け継がれる伝統ある方法なのです。

まさに青春の1ページ、笑いなし涙あり血あり・・・最後には笑顔(*^^*)


ブログ担当員もずっと嫌で、最初は受け入れられなかったですが・・・

最後には少林寺拳法部に入って良かった!と思えるはずです。


4年生の先輩、お世話になりました。そして本当にお疲れ様でした。


余談ですが・・・

幹部交代式前には、ずっと受け継がれる「魔の1週間」があります・・・。
(細かく言うと約4日間です)

どんな風に「魔」なのかは、経験した者のみぞが知ります(^言^)


ちなみにブログ担当員は一時期、歩き方がペンギンでした。

しばらくは階段上るときも「手すりが友達w」

他の子も同じく手すりが友達だったり、寝たら起き上がれなかったり・・・とにかく体壊れました(笑)

でもやりきれて少し自信もついたかな、と思います☆


これから1年は

主将・副将を始め、2・3年生が引っ張っていきますΟ(`ω´Ο)

みんなで更に素敵な部活にしていきたいなぁと思います(^ω^)


少林寺拳法部は、明日の授業初めとともに練習が始まります。


☆★☆それでは2009年が良い年になりますように☆★☆


コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。