« 少林寺拳法部はこんな部活です② | メイン | 授業開始、部活も始動◎ »

新入生勧誘の様子とか部の案内

投稿者:

ちょっと遅くなりましたが新入生の皆さんご入学おめでとうございます!

今回は3,4日に行われたサークル勧誘の様子を振り返ってみたいと思います。
それと前回予告したアーチェリー部に訪問してみよう!編もしちゃいたいと思います。

あ、大会の報告は予選二回目(12日)が終わったあたりに報告させていただきますね。


4月3日(金)
その日は気持ちいいくらいの青空が広がり絶好の入学式日和でした。
桜も程よく咲き花見にでも行きたい気分になりつつも私たちサークル所属の学生達は新入生たちを襲って…ゴホン、勧誘しまくってましたとさ。
この時期どこのサークルも新入生を仲間したくて必死ですがアーチェリー部も例外ではありません。

他のサークルと比べれば知名度が低いうえあまり目立たないのでここでアピールしなければ中部大にアーチェリー部があることさえ知らずになってしまうわ!っという危機感と戦いながら勧誘した1日目。

アーチェリー部の勧誘スペースはキャンプラ横の扉あたりで割といいスペースで勧誘できることになりました。
いろいろと準備をしていざ勧誘スタート!

スーツを着てる、青い紙袋を持ってる=新入生をターゲットにチラシを配りまくる!

断られた!

また目の前を通る新入生らしき人にアタック!

在校生だった!

さらに新入生らしき人にアタック!

受け取ってもらえた!(レベルアップ)


そんな熱く激しい激闘の末(多少脚色されています)前半戦終了。
夕方の後半戦までの間大会に向けての練習を挟み後半戦へ…!
後半も前半と同じくアタックしアタックし・・・・・次の日に続く…!(ぇ


勧誘風景
archery20090408_1.jpg


4月4日(土)
かなーり久々に朝から学校に行くことになり春休みボケを心配しながらの勧誘2日目。
前日は入学式でスーツを着ていた新入生もオリエンテーションのこの日はみんな私服…昨日より勧誘の難易度が上がった!
前日と同じようにチラシを配るものの誰が新入生かさっぱり。しかもこの日はいろいろ騒いでいい日。
さすがに道の真ん中で矢なんて撃ってアピールするんなんてできませんから余計目立たない。どうする!

そんなこんなで前日よりなかなか思うように勧誘できないなかとどめに午後からの雨。
夕方までの勧誘でしたが2時終了。みんなビックリ。


というわけで新入生大歓迎!
初心者もどんどん来ちゃってーというか基本みんな初心者です。やっぱ珍しいですからね。
見学にも来ていただければ風船割りもできます。

ここで見学においで!といったところでアーチェリー部ってどこ?ということになりますね。
そこでアーチェリー部に訪問してみよう!編

まずアーチェリー部の部員が集まる部室。
場所はクラブ棟3階の端っこの部屋。
↓ココってかいてるあたり。
archery20090408_2.jpg


放課後は大抵ここにだれかはいるはずです。
いなければ射場で練習しているはずのので射場に行ってみましょう。
というか射場に直接行ったほうが確かですしね。
その射場はサブグラウンドの隣、急な坂道を登った上にあります。今は赤旗が立ってるので見つかりやすいかも。

archery20090408_3.jpg


射場では実際の練習風景を眺めたり、練習用の弓で風船割りや部員の人たちとのおしゃべりもできます。
同じ学科の先輩がいればアドバイスが貰えるかもしれない特典つきです!(勝手に宣伝していいのか…?)

気軽に見学に来て下さいね!

コメント ( 12 )

主将2009年04月09日

部長さんの笑顔が眩しくて癒されました
場所わかりやすくていいね

元主将(花粉症状態)2009年04月09日

新入生、入ると良いですね。(他人事
あと、場所わかりやすくていいよね。
あと、鼻水止まらないよね。


元部長☆2009年04月10日

いつもありがとう♪
射場と部室の場所が分かりやすい!!
「なるほど、こうすれば良かったのかぁ」って思ったよ
これからもどんどん更新してね
そしてどんどんコメントしていきたいと思います(笑)
次も楽しみに待ってます☆

顧問(堤内)2009年04月10日

ブログご苦労様。
新入生勧誘の様子がよくわかって楽しかったです。
たくさん新入部員が入るといいですね。
私も微力ながら講義でPRしてみます。
ところで最近の大会の様子とかはどうでしたか?
教えてもらえると、とてもうれしいです。
よろしく!

堤内2009年04月10日

すみません。
大会の様子、たった今、前のブログで見ました。
忙しいとこれだからいけませんね。
これからはマメにチェックします。
m(_ _)m

新歓ではまたみんなでカラオケに行きましょう!
では。

いろいろと失礼な体験入部期間中部員2009年04月19日

こんにちは、このようなブログがあることは先輩方に教えていただくまで気づきませんでした。私はと言いますと、入部の意思は固まって、これから起こることに胸をときめかしてる次第でございます。
へまをやらかすかもしれませんが、どうかこれからもよろしくお願いいたします。

元主将(腕故障中)2009年04月21日

これから起こることに胸をときめかす・・。
私にもそんな時がありました・・・・。

それから、この部の先輩方はみんなヘマをやらかすような人しかいな・・・ので気にしないで下さいね。

こちらこそ宜しくお願い致します。


会長2010年02月17日

更新しなさい

y.n2010年04月22日

今年から入部した1年生です。迷惑をかけることもあるかもしれませんが、四年間?よろしくお願いします。

1年生2010年04月27日

まだ部活入ってないものですが、見学しにいってもいいのでしょうか?

1975年入部^^; 吉岡2012年01月30日

なんとなく気が向いて中部大学(中部工業大学)のアーチェリー部を検索してみた。 私たちの時は同好会で新人戦の成績がちょっと良かったので部に昇格しました。 懐かしい。 今は兵庫県西宮市に住んでいます。 もし、遊びに行ったときにはよろしくね^^;

1975年入部^^; 吉岡2012年01月30日

1972年から1975年に入学したようなお年寄の先輩が遊びに来ることはありますか? もう、先輩の名前も良く覚えていないけど^^;

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。