« 秋季大会のお知らせ | メイン | 秋季大会前半オワタ\(^O^)/ »

こんにちは(*^_^*)
お久しぶりです。



さてさて、先日すごい台風でしたね…
学校も休みかと思いきや、ぎりぎりで警報が解除…
期待していたのにしょうがなく学校に来たなんて人もいたと思いますワラ
私もその一人です(;_:)
まあ、午前は休みになったから久しぶりにゆっくり寝られてよかったです。

さて!前置きは長くなりましたが、今日は総務部の紹介をしたいと思います!

みなさんがよく知っている
当日に並ぶ、食べ物などを売っている模擬店、出し物をしている室内企画
この2つをまとめているのが、中部大学祭実行委員会の総務部です!!
模擬店を今年出す!あるいは、去年出した!ことがある人は、何度か顔を合わせていることがあるかもしれません(*^_^*)

総務部は、その模擬店や、室内でやる企画を出す団体さんを
募集したり、当日の流れやルールなどを説明しています。
募集は5月から!
そして当日まで4回もの説明会を開きます!!

模擬店は特に飲食物を扱っているので食中毒が出ないように細心の注意を払っています。

そこで団体さんには、
火を通さなければ売ってはいけない。
消毒液で必ず物品を洗う。
などさまざまなルールを守ってもらっています。

なかでも注目なのは
↓コレ

cuf091009-1.jpg


これは・・・
団体さんには、調理者を決めてもらっています。
その調理者になった人、ちゃんと検査をした人だけがこの調理者カードを持つことができるんです!!! そして模擬店団体さんには、このカードを持っていない人は調理をしないようにしてもらっています!!

当日、調理者さんはこのカードを身につけているはずです!!
よかったら何か食べ物を買うとき見てみてください☆★


これは、当日このようにして、関係ない悪い人が毒物とか入れないように、パッと見て分かるようになっているのです!!

もしつけていない人が料理をしていたら・・・(@_@;)

というわけで、さまざま方法で総務部は飲食物の安全を管理しています。


↓総務部の活動風景です

cuf091009-2.jpg


ちなみに、大学祭ではインフルエンザ感染防止のために全員マスクをつけています!!
ちょっと異様な風景ですが。ワラ

次回は総務部が企画した、デコモギ、ペイントラリーについて説明します(*^_^*)


みなさんもインフルエンザに気をつけてくださいねっ!!

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。