« 春休みの旅行 | メイン | 顧問野田より、震災のお見舞い−ローンテニス部関係各位 »

「次にお前は、更新頑張ってるなぁ、と言う」

投稿者:

部長「更新頑張ってるなぁ…ハッ!」
副部「フフッ」

どうも文芸研究会副部長捌限(P.N)です。
先日(3/16)は、映画研究会さんの作品の上映会でした。
なんで文芸研究会が書いてるかは続きから。
もうネタがないので普通に書きますよ。

註:この話はもちろんノンフィクションです。実在する人物、団体、第二部の主人公は、さすがに架空のものではありません。


三月十六日午前十時十分。
部室のドアを開けると、見知らぬ部屋だった。

副部「……なんなんすかこれ」
部長「10分遅刻だ」

前回の部活動は二月の末。
それからおよそ二週間ぶりの登校だった。
その二週間の間に、
部室には二人用ソファが置かれ、
畳の位置が変化しおよそ二畳分のスペースを確保し、
一段と広くなった部室。
模様替えがされていた。

捌限「ソファ…どうやって持ってきたんすか」
部長「配送業の親父の力を借りた」
捌限「わぁい」

トラック一台分のチャーターってすごくね?って感じです。
そんなことはさておき。
後からやってきた三年生二人と、まるで憂鬱な団長を抱えた某北高校元文芸部室のように四人用ボードゲームで時間を潰し、
あとからやってきた一・二年達と中部大学生御用達のマクドナルドでお昼ご飯を頂き、
午後三時、文芸研究会一同は映画研究会さんの上映会へと足を運んだのであった。

そしてなんと、そこで上映された内の一作品が、そう!

我らが文芸研究会ちかふじ爽和先生が脚本を担当し、

演劇部の方々が出演を務め、

そして映画研究会の皆様の撮影・編集による、

  三部活合同コラボ作品、「握る指輪」であるっ!

三部活の長所を存分に掛け合わせた、至高の一本となっているっ!
撮影に協力していただいた皆様方、本当にお疲れ様でした。


その後、金山にて親睦会という名の宴会(?)が開かれましたとさ。

……が。
まぁ、自分自身が酩酊している描写など、人間にはできないって事は解りますよね?
誰がとはは言いませんよ? いや、だってそんな飲むわけないじゃないですかぁ(笑)
……割愛。

そんなことよりも、早速次の企画ですよみなさん!
我らが文芸研究会は新入生の勧誘にも早速目を向けている次第であります。
みんな、がんばってポスター&チラシ作りましょうね!

捌限「QBのセリフもじるのは俺がやるから二番煎じだz(ry」

それではみなさんまたお会いしましょう。捌限(P.N)でしたー


次にお前は、「僕と契約して、文芸研究会員になってよ!」と言う…

コメント ( 8 )

ちかふじ2011年03月18日

僕とk(ry……ハッ!!

て言う奴らしいです。
皆様とわたくしお疲れ様でした。
この映画作品は、私の幻想的かつ空想的かつ創造的な思考や皆様の協力がもとで出来上がった作品です。
なんだかちょっと誇らしい、ような……
でも、それはとっても嬉しいなって思ったり。
何卒宜しくお願い致します。

ひろひろ(部長)2011年03月19日

映研、演劇のみなさん、ほんとうにありがとうございました
「握る指輪」、すばらしい作品でした
今後ともよろしくおねがいします!


親睦会の翌日二日酔いでバイトに向かった捌限m9

捌限2011年03月19日

副部長△

海豚2011年03月21日

更新頑張ってるなぁ……ハッ!

茶神2011年03月21日

観たかったなぁ……茶神でございます

事情により自分は拝見することができませんでしたが、コメントを見る限り、とてもよい記念になる一作になったとお見受けします。なんとも喜ばしい。
後に続く人達が、これを一つの目標としてくれれば、と思います。
政策に関わった皆様、本当にお疲れ様でした。

新入生2011年03月22日

はじめまして
4月から中部大学に入学するものです
文芸研究会はすごく楽しそうですね♪

本を読むことが大好きなのですが、文章をかくのはとても苦手です。
そんな人間に居場所はありますか?

東雲2011年03月23日

どうもです。最近眠気に負けて(ネットは寝る前に見てます)ここに来てなかった東雲です。
映画すごかったですね。……親睦会も。とても楽しい時間でした。部活入って良かったなぁと思ってみたり。
新入生の人へ。
文芸研究会の中には作品を書いてない人もいます。居場所がないなんてことはありません。楽しいところですので是非来てください。
と、顔見ては言えないのでここで言っておきます。(←だめじゃん)

毛糸2011年03月25日

新入生さんへ

うちのサークルは読む専門の人も多いので大丈夫ですよ
「書きたくなったら書く」という人もいるので(笑)

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。