« 寒さと乳酸と空腹と | メイン | 年納めスイム »

エコドライブコンテスト!

投稿者:

どうもおはこんばんちわ、自動車部です。
2011年も今日を含めあと2日ですね。これが今年最後の更新になると思います。

閑話休題、
12月18日に春日井自動車学校で開催された、エコドライブコンテストに参加してきました。
car20111230-1.jpg

正式には…

「第1回 中部大学自動車部 エコドライブコンテスト」

となっています。
なんだか \中部大学 自動車部 主催/ な雰囲気で、とてもかっこいいでございます。
でも主催者は、 春日井自動車学校様 でございます。
ただ参加者が我が自動車部員だけというだけでございます…

というのも、今回は実験を兼ねたイベントの様で、今後、このようなイベントを本格的に開催するとかしないとか。

競技内容としては、大きく「整備点検」と「実技競技」の2部門に分かれていて、
前者が100点と、後者が運転100点+燃費50点を満点とし、これらの合計点で争います。

詳しくは春日井自動車学校のホームページに当日の記事が上げられていましたので、
「中部大学自動車部 エコドライブコンテスト」と大手検索エンジンで検索すれば、結果上位にリンクが出てくると思いますので、そちらをご参照ください(他力本願)

リザルトを発表しますと、
1位から順にK先輩、隊長、そしてこの記事を書いている私が表彰台に上がりました。
そしてビリは… なんと、部長! …でした。どうしてこうなった!

私も私で「3位だ!やったー!」とぬか喜びできるわけではなく、
これもほとんどの部員に言えることなのですが、実技競技の運転がほぼ0点ということで、まだまだ修行が足らぬわという感じでした。

それはそうと、こんな素晴らしいトロフィーを頂きました!やったー!
car20111230-2.jpg

今回のイベントはエコドライブということで、本来の部活動とは違った競技内容でしたが、改めて安全運転や日常点検について考え直すきっかけになったり、また燃費良く走るための技術を学ぶことができました。
それに、人生でもう一度コンフォートが運転できる機会が得られて、「コンフォートって、いい車だなぁ」としみじみ感じることができたというのも、個人的にはかなり嬉しかったです。


おまけ
car20111230-3.jpg
これをかけるだけで、新品同然フルレストア!になる魔法のスプレー(香りだけ
せっかくなので、たっぷり、かけときました(笑


それでは、良いお年を~ノシ

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。