« 2012年2月11(土)・12日(日)「追いコン」 | メイン | 【文芸日誌】№4 折鶴広がる »

2月15日 レイアウト補修

投稿者:

 皆さんこんにちわこんばんわ。鉄道研究会の鹿島です。

 昨日はバレンタインデーでしたね。

 今日は部会はありませんでしたが、私は部室に来て部のレイアウトを補修しました。
部のレイアウトにある建物の中には看板が剥がれているお店がいくつかありました。


看板が剥がれたお店(右)

 これにパソコンで作った看板を貼ります。



酒屋になりました


 他には高架線と地上線の乗換駅である駅の近くに部室に転がっていた建物と私の家にあった建物を組み合わせて映画館を作りました。



奥の白い駅ビルは牧先輩の力作です


 あとホームだけあった駅があったので、屋根と駅舎を作りました。
ホーム屋根は去年の夏に柱が欠けていたために処分したホームの内、割と状態の良いものを貰ったものを改造。
駅舎は以前貰った部室に転がっていた建物の屋根を使い、屋根から下は空き箱で製作しました。


 駅の看板を作るに当たって駅名は「珠津島(たまつしま)」としました。
これは駅名で悩んだため、すでに作ってあってまだ使っていない自分の駅ジオラマに使うために作ったデータをそのまま使用したものです。
駅ホームの広告看板はICカードの広告をはじめ、様々な種類を作成しました。


珠津島駅


 部のレイアウトは他にも補修をした方がよいところがあるかもしれません。
機会があったら是非やりたいですね。

コメント ( 4 )

部室の住人2012年02月15日

今日は部会が無いのにレイアウトを補修してくれたのね。
お疲れさん

えぞりす2012年02月16日

率先してレイアウト補修をしてくれて、本当に助かります!
珠津島駅、いいと思います!

確かに補修したい部分は山ほどあるので、
来年度の部会では計画的にやっていきたいと考えています。
ご協力お願いしますm(__)m

時間があったら、またよろしくっ!
これからも自主的にドンドンやっていただいて構いません(^^v

やんやん2012年02月16日

レイアウト修理ごくろうさまです。
僕もまた手伝いに行かないとなぁ~♪
これからもみんなで小さななところからこつこつ治していきましょうね!!

ブログ担当代表者K2012年02月16日

>部室の住民さん
 労いありがとうございます。

 時間があったらまた何か作っておこうと思います。
>えぞりすさん
 確かに補修したいところは山ほどあるのですが、実際それをすべてやるには計画的にやらないといけませんね。

 時間があったらまた何かやろうと思います。
>やんやんさん
 一人でやるとやらない箇所は全然やらなかったり看板のネタが偏ったりするので、みんなでやりたいですね。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。