« 2月25日 城北線にJRの気動車が走る | メイン | 2月25日 消えゆく列車種別 ~近畿日本鉄道編~ »

百射会

投稿者:

本日、2月25日(土)に日本ガイシスポーツプラザにて、東海学生弓道選手権大会がありました。

最近、一旦更新が途絶えていたのは、この試合に向けて猛練習してたら、体がバグったため、更新するほどの元気がなかったからです。

試合の形式は文字通り100本引きます。中りを競います。精神的に狂ってきます
こんな感じの試合です。

結果ですが、自分でも意外で、わたくし大竹が84中で4位入賞となりました。
実際、今日も若干体はバグってました。そのせいかこの順位に落ち着きました。
この大会で入賞するのは、とても難しいと思うので素直に光栄です。

この大会には3年生の先輩の浅野先輩も参加されており、結果83中とギリギリのところで入賞を逃されましたが、引退されてなおかつ忙しい時期にこれだけ中てられるのはかなりすごいと思います。
選手として格段に格上の方です。自分が引退して百も引いたら、とてもカオスな的中になるでしょう。

残りのこの大会に参加してた、主将の赤尾と鼻が特徴の寺尾ですが、とある理由で記録は伏せます。とりあえず赤尾の方はこの大会を通して、肉体がだいぶ老体していることが分りました。
言い方があまり良くないですが、平たく言えばただのおっさん化ですね。
いずれ皆その時は来ます、突然に。

あと、他大学のみなさん、僕が射詰めや遠近の時にやたら取り懸けに時間がかかるのは、けしてわざとではないのであらかじめご了承。
変なところでチキンになる僕にとって、ああいった場面での取り懸けは恐怖意外の何ものでもないので、止まってるように見え、実は指先が震えすぎてうまく決まらないだけです。
ということでこれから、もしこのような場面があっても無になって見守ってください。
準備はゆっくりしていただいて大丈夫です(-_-)。

まあこの百射会でいろいろ学ぶものがありました。
明日は女子の六十射会があるので、そちらも頑張ってもらいます。

コメント ( 6 )

主将2012年02月27日

まさか幕打ちするとは思わなかった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

幕打ち野郎2012年02月27日

確かに老化は進んでいるようだ。
そう、その時は急にやってくる。
例えばこの前手に持ったプリントを10分間ほど探し続けた。

老体2012年02月27日

小岩井コーヒーうまー

小岩井コーヒー2012年02月27日

ほぼ毎日飲んでる気がする
今日なんか中村合宿中だから二本めだよ

一応2012年02月28日

頑張りました
ごめんなさい

私だ2012年03月02日

きっと邪念が混ざったんでしょう。わかります

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。