« 【新役職】チューチューテレラジ☆ (-^ω^-) 【次回放送休み】 | メイン | 11月18日 市営交通90周年イベント »

本日の活動 弓道部

投稿者:

こんにちは。
今日もわりと早くから活動してました。
活動予定によれば部内試合がある日です。

諸事情により、また後日になりました。
あと、二年生にまる投げします。

ということで普通の正規練をしてました。
吉兼が自己新出しました。
最近、調子良さそうな感じなんでこのまま良い調子で試合を迎えていってほしいと思います。
その後、ふと自分から20射皆中が出ました。
弽を変えてから全然中ってなかったのに、急に手に馴染んできたと思ったらふと出ました。
わざわざオーダーで作ってくれた職人さんに感謝です。
かけがえのないものとはこういうことですね。


その後は皆、フリーということで三年一同で引退前にみたいな感じで
ボーリングと一部飲み会に行ったわけですが。

ボーリングってなんだかあれですよね。
弓道と同じで的は動いてないんですよ。
動いてるのは自分だけなんですよ。
これで失敗するってことは自分のせいの他なにものでもないわけですよ。
失敗しても心のあてどころがなんとも無いわけです。
それにもし、弓=腕、矢=ボール、的=ピン、みたいにも考えたら
この二つの競技はそっくりです。くりそつです。もはや、弓道=ボーリング、と言っても過言ではない。
なのに、自分はなぜこんなにも下手クソなんだろう。ほんとにひどいものだった。
良くない時は、前に飛んでく癖まで一緒です。
そりゃあもう、もし弓道だったら何本、ドブに矢を放ってんだよってぐらい、前に転がりました。
あまりに結果がダメすぎると、もはや清々しくなってくるところも似てやがる。
もういいですよ。自分は弓以外はあまり手を出ししゃいけないって確信しましたから。

この話は悲しくなってくるんでもう止めます、今日良い日でした。はい、そうです。

今回言ったことはとても大事なことなんで皆さん忘れないでください。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。