«♪管弦楽団大掃除♪ | メイン | 忘年射会 名古屋市立大学にて»

12月28日 墓参バス

投稿者:

 皆さんこんにちはこんばんは、鉄道研究会の鹿島です。

 今日は臨時で出ていた墓参バスを撮影しに行って来ました。


城北線のイルミネーショントレイン

 墓参バスは味美駅から勝川駅などを経由して中部大学に程近い潮見坂平和公園という墓地に行くバスです。
行きも帰りも普段では見られない行き先なので撮影のし甲斐があるバスです。


 そんな訳で勝川駅で墓参バスを撮影してきました。
まずは行きの潮見坂平和公園行き。

 同じく名前が長い春日井市民病院行きと違い他の場所を経由して潮見坂平和公園に行くバスがないので、潮見坂の部分だけ小さく書かれています。


 帰りの味美駅前行きです。
上で城北線の写真を貼っていますが、このバスが行くのは城北線ではなく名鉄小牧線の味美駅です。

 後ろ。
味美駅前経由はあっても味美駅前行き、というバスは他にはないので「味美駅前」とだけ表示しています。


 それではまた。

コメント(2)

えぞりす2012年12月28日

墓参バスはどの地域でも出るものなんですね。
そういう時はやはり見慣れない行先を掲げるものですよね。
それもそうですが、城北線のイルミネーショントレインがあったなんて。意外としゃれたことしますね(^^

ブログ担当代表者K2013年1月 5日

>えぞりすさん
 コメントありがとうございます。

 墓参バスと言えば苫小牧市営バス(現道南バス)は「墓参」と出していますね。写真を見て面白いなー、と思った記憶があります。

 城北線のイルミネーショントレインは全線高架なので目立ちます。

クラブ・サークルブログ

カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。