«東海学生弓道新人戦 2日目 | メイン | 中部大学音楽祭»

【12月5日】チューチューテレラジ☆ (-^ω^-) 【放送予定】

投稿者:

最近さむくなってきたなー
チュー太は毎日さむくてぶるぶるなっちゃってるのだぁ
じゃあ、12月最初の放送の内容を紹介するぞ~
↓↓↓↓ クリック!

1つ目の特集は『感染症に注意!~マイコプラズマ肺炎~』
みんなは"マイコプラズマ肺炎"って知ってるぅ?
チュー太は名前なら聞いたことあるぐらいなのだ!

 ※冬は感染症が流行しはじめる時期です。
  そこで、感染症の中でもマイコプラズマ肺炎について取り上げます。
  マイコプラズマ肺炎とはどのようなものか、また予防方法などを
  スポーツ保健医療学科の教授におこしいただいて解説していただきます。


2つ目の特集は『食生活で冷え性改善』
冬になるとチュー太は手とか足とか冷たくなっちゃうのだ
食べ物を食べて改善できるなんて…番組をチェックするしかないぜぇ!!

 ※冬場に冷え性でお困りの方も少なくないと思います。
  そこで、いくつかある改善方法の中でも、今回は食生活によって冷え性を改善する方法を
  食品栄養科学科の教授におこしいただいて解説していただきます。


今回はこの2本なのだ!

毎週水曜日12:50~13:20に生放送☆
 放送場所は27号館一階のスタジオで生放送!!        
         〇25号館人文棟ロビー
        〇キャンパスプラザ  
        〇教員食堂
               (〇は学内放送)
 インターネットの放送閲覧放送
 ▽Flash Player
  こちらは現在試験的に放送しているよ(16:9でワイドだよ)
  ※Adobe Flash Player(無償)をダウンロードしてください
 ▽Real Player
  ※Real Player(基本プレーヤー)をダウンロードしてください
http://www.media.chubu.ac.jp/chu-tere/flash-live-test.html
↑から放送のリンクにいけるよー

また、「こんな企画やって!」というご要望があれば、
このブログにコメントをするか、studio@media.chubu.ac.jpまでメールを送ってね!
みなさんからのメッセージ待ってます♪

コメント(9)

こたつ持つタコ2012年12月 4日

マイコプラズマ肺炎ってカッコイイ響きですなぁ
舞妓さんがプラズマ使うのかと思いましたぁ
ぁっ僕もなったことありますぅ

冷え性は縁遠い存在ですなぁ
しかし寒いのは苦手ですぞぉ

特集①が気になりますなぁ

利緒2012年12月 4日

マイコプラズマ肺炎恐いですね…。
今年特に流行ってるみたいなので心配です。

私も冷え性なので、特集2が楽しみです。
どうやって対策したらいいのかわからなかったので、放送を見て早速実践したいと思います♪

ぶたまる2012年12月 5日

おぅ、チュー太。久しぶりにコメントするわ。

俺は身も心も冷え切っているから冷え性とか関係ないねんけど、一応気になっとるから観てやるよ。

生放送頑張れや。

↑上から物言ってる嫌~な奴やな。すまん。

空を飛ぶカメ2012年12月 5日

今日は放送をスマホで見たよ~
なんか一瞬画面が黒くなってビックリしたけど
ゲストの先生が二人もいたし
イルミネーションはきれいだったね~
来週も楽しみ~

チュー太2012年12月 5日

>>こたつを待つタコさん
舞妓さんじゃなくて残念だったのだ…
おいらも少し詳しくなれてよかったのだ!

>>利緒さん
おいらもこわいのだぁ(ぶるぶる)
冷え症の料理のレシピ、チュー太も早速活用させてもらうのだ!

>>ぶたまるさん
おぅ、ぶたまる。わいも久々に会えて嬉しいわ。
放送みてくれて嬉しいのだ!
チュー太も放送を盛り上げてくからみんなみて欲しいのだ!

睡眠欲2012年12月 6日

最近めっきり寒くなりましたねー

食生活で冷え性を改善できるなんてありがたいお話ですね

チュー太2012年12月 7日

>>空を飛ぶカメさん
生放送をスマホで見ることができるなんてチュー太は知らなかったのだ!
スマホはすごいやつなのだ
来週もイルミネーションやるみたいでおいらも楽しみなのだ~

>>睡眠欲さん
寒くて寒くて仕方ないのだ

牧場の大地2012年12月10日

放送頑張っていますね。
愛知県に食中毒注意報でしたっけ?
話題をつかむのも大変だと思いますが、頑張ってください。若いっていいですね。
これからもがんばってください。

チュー太2012年12月14日

>>牧場の大地さん
ありがとうなのだ
食中毒注意報…みんな気をつけるのだ!

クラブ・サークルブログ

カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。