2013年12月の記事

♪本番前最後の合奏練習♪

こんにちはっ☆管弦楽団です
今週の活動状況を一挙大公開したいと思います♪

まずは月曜日
本番前最後の合奏練習がありました
指揮を振ってくださったのは、弦トレーナーの先輩
今回が任期最後となりました
一年間お疲れ様でした
そしてご指導ありがとうございました!

先輩に感謝です♪

コメント:(0)

音楽祭のお知らせ

こんにちは。マンドリンクラブです!

マンドリンクラブは、今年も中部大学音楽祭に参加します!

曲目は以下の通り↓↓

mandrin20131204.jpg

今年はジブリ映画「風立ちぬ」の主題歌である荒井由実の「ひこうき雲」と、「魔女の宅急便」「トトロ」「もののけ姫」などの宮崎駿映画音楽メドレーを演奏します。マンドリンの名曲であるカラーチェのロンドも一緒にお楽しみください!

音楽祭の詳細はこちらで→http://www.chubu.ac.jp/news2/detail-675.html

ぜひぜひお越しください。お待ちしております!!!

コメント:(0)

鍋ランin八曽

こんにちは、サイクリング部です。

12月1日に行われた鍋ランについて書きたいと思います。鍋ランというのは自転車でキャンプ場などへ向かい、鍋を作って食べるというなんとも素敵な企画です。

場所は八曽モミの木キャンプ場。自然豊かでとてもよい場所でした。

さて、ではどんな鍋を作ったか皆様にご紹介したいと思います。

ずは定番のキムチ鍋。食欲をそそる匂いに新鮮なお野菜。部員の皆さん人気でした。

 

cycling20131203.jpg.jpg

なんと鍋はこれだけではないのです。では、どんなものか見てみましょう!

cycling20131203-2.jpg.jpg

  

 

 

続きを読む

コメント:(1)

本日の活動は...

きゃるるん~

今日は、2月に開催予定のこどもサイエンス王国の書類作成と、12月7日に行う名古屋市科学館超電導の世界のお手伝いについての話し合いをしました。

サイエンス王国についてまだ明確には決まってきてませんが、これから内容をしっかり決めていきたいと思います。

 

投稿者:ゆうこ

 

コメント:(0)

Monthly Chubu 12月号

こんにちは。マンドリンクラブです!

みなさん、Monthly Chubu 12月号はもう読みましたでしょうか?

本日公開を開始した12月号に、なんと、マンドリンクラブ部長・篠澤龍馬がどーんと大きく取り上げられています!

こちらよりチェック!→http://www3.chubu.ac.jp/monthly/news/5689/

篠澤部長は、来週7日に行われる中部大学音楽祭で、学生実行委員長という大役を務めています。今回は、そんな篠澤部長をMonthly Chubuに載っていないところまでご紹介していきます(笑)

mandrin20131201.jpg

続きを読む

コメント:(2)

♪本番まであと1週間♪

こんにちは~管弦楽団です! 土曜日の練習は、音楽祭前では最後の来団でした 団員のみなさん、いかがでしたか? 練習の成果は出せたでしょうか? 来週金曜日にはリハーサルを迎えます 頑張っていきましょう(^_^)/ ♪お知らせ♪ 中部大学音楽祭にて演奏します 日時:2013年12月7日(土)15時開演(14時30分開場) 会場:春日井市民会館 入場料:無料 いい演奏を聴いていただけるよう頑張りますので ぜひ聴きに来てくださいね♪
コメント:(0)
1 2 3 4 5