無線部から中部大学50周年記念事業のお知らせ!無線部

コメント:(5)

radio20140407-1.jpgこんばんは!無線部部長です。

さて、皆様ご存知のとおり、
本学はいよいよ開学50周年を迎えました。
(まさかご存知でない!?
 さあ今から知りましょう!)
開学50周年記念サイトが特設され、
学祭のあとの11月5日には記念行事が予定されています。

中部大学の50周年を記念して、無線部でも記念事業を大きくとり行いたいと思います!

記念局開局式 Facebookイベントページ

1.日時 4月12日(土) 14時00分~
2.場所 中部大学9号館5階
3.問い合わせ先
 担当 中部大学無線部 長尾旭
 E-mail cu_ja2yef_ham_club@yahoo.co.jp(PC)

さて。無線部で行う記念事業は「記念局運用」であります。
記念局は、普段と少し違う識別符号(コールサイン)で交信を行います。
珍しいコールサインなので、大量に呼び出しされる事もよくあります。

名古屋大学で共同運用をした時にも、「ホームカミングデー記念局」として運用していました。
過去には大阪万博、2000年記念、横浜港開港150周年、地デジ移行記念などなど。
様々なイベントで記念局運用がされています。
名古屋大学開学70周年でも運用されていたようですね。
そして、中部大のある春日井市でも、「春日井市制70周年記念」として運用されています。

今回、無線部では「中部大学開学50周年記念」として、日本中に、そして世界に
中部大学の名をとどろかせます。
その開局式を12日の午後2時から行いたいと思います。

当日には、OB・OGの皆様にも来ていただけるようです。
無線部も中部(工業)大学とともに生まれたクラブなので、50周年です。
無線部50周年もOB・OGの皆様と共に祝うことができれば!と思います。

もし、ここをご覧になっている方で、OB・OGの方、そして従事者免許をお持ちの方がいましたら!
是非とも先述のアドレスまで、ご連絡ください。

新入生の諸君!
大学の50周年を祝う一大イベントです。よかったら、協力してみませんか?

職員の皆様!
ご協力、感謝致します。是非とも、成功させてみせますので、よろしくお願いします。

それでは、また続報がありましたら更新していきます。