東海大会前哨戦 弓道部

コメント:(0)

こんにちは。佐藤です。

またブログが新しくなりましたね。何でしょう、見にくい......?

5/13(土)に愛知県武道館に於きまして東海大会前哨戦が行われました。

結果は

男子団体Aチームトーナメント一回戦敗退 Bチーム予選敗退

女子団体Aチーム優勝

男子個人入賞なし

女子個人服部由実(四年)第二位

となりました。

男子は不甲斐ない結果となってしまいましたね。

的中的には普段の正規練習でも出てたような的中でしたがここ一番というところで良くない的中が出てしまったのでしっかり反省して行きましょう。

女子は連続での×が少なかったり、団体としてまとまって試合を行ってました。

この調子で女子の方は東海大会本番も自分たちの力を発揮できるようにしていきましょう。

遅くなりましたが優勝おめでとう!

さて。

全体的には反省会でも出たんですが気持ちの面、メンタルですね。

自分に合った気持ちで試合に挑めるように正規練習から射のことだけでなく気持ちの面でも試行錯誤しながらやっていきましょう、といろいろな方がお話してました。

なかなか難しい課題ではありますが東海までにメンタルの面で前哨戦よりかは強くなれるように練習していきましょう!