2020年4月の記事

4/22

お題は初恋・・・?
Y先輩、自分が良い恋愛沢山してるからってこんなお題酷すぎますよ・・・S先輩あたりくらいしかいい恋愛話無いだろうなぁ

誰得かは知りませんが、僕の初恋は、中学時代の部活の後輩ですかね・・・特に告白したとか面白い話はございません。

さて、「恋」の手話は1枚目の写真みたいな感じです。

「愛」は2枚目のように撫でるようにするんですね。

ちなみに、中部大学のある「愛知県」は、「知恵」を示す、親指を立てた手話を撫でることで表現します。

ズルいと言われそうですが知りません。以上、Tでした。

S__59703298.jpgS__59703299.jpg

コメント:(0)

今回のお題が、、、 2020/4/21

こんにちは!手話サークルです!

今回のお題が、、初恋、、、、、

考えた担当Yさん、ゆるさない(笑)

僕は、小学4年かなあ。

席が隣だった子でしたねー

席替えの時、また近くになりますようにって願ってたの覚えてます

懐かしいですねー(笑)

載せる写真無かったので、適当です。

IMG_0023.JPG

コメント:(0)

4/18

さて、一番つまらない記事を書くTのお時間ですよ!

なんかネタが無いけれども、前に食べた面白いものを載せときましょうか。

喫茶マウンテンというお店の甘口イチゴスパです!甘い物好きのかたにはオススメでございます。

「甘い」という手話は、2枚目の写真のように表します。口元で手を回すようにします。動画じゃないとわかりづらいかな?

「甘い」という単語だから「砂糖」も表せて、「佐藤」の手話にもなってます。面白いですね。

以上、Tがお送りしましたS__59310095.jpgS__59695107.jpg

コメント:(0)

ひーまです 2020/4/17

こんにちは!手話サークルです!

みなさん、最近どうですかー

自粛中で、ついにバイト先も休業に、、、

お金稼げないのは困っちゃう。。。

4年生だから、盛大に卒業旅行行きたいし、就活もお金かかるし

ぴえんだね

IMG_9772.JPG

コメント:(0)

4月16日

こんにちは。担当のSです。

好きな手話は「こんにちは」です。

挨拶の手話ができるとアルバイトや友達に会った時に使えますよ!

簡単なので明日から使って見てください!

コメント:(0)

4月15日

担当のwです!! 初めまして!よろしくお願いします!! 今回のお題は好きな手話です ん〜難しい... 私の好きな手話は、愛知です! 愛を知るって手話でやると愛知になります そのまんまだけど、ちょっとおもしろくないですか? 手話サークルは女子もいっぱいいるからおすすめです!!
コメント:(0)

4/14

今週は「好きな手話!」のお題でいきましょうか。

・・・と言って、パッと思いつかないなあ(笑)

「伝わる」ですかね。

連絡を伝える・・・とか、繋ぐ・・・という意味で使う手話なんですが、手話歌の本番にも登場したもので思い入れがあります。

自粛期間の今、Zoomなどで友人と繋がる…思いを伝える…というのも良いかもしれませんね。(?)

以上、Tでした。S__59695106.jpg

コメント:(0)
1 2 3 4 5