2020年4月の記事

担当Aの好きな手話 4/13

はじめまして、初めて投稿します、担当Aです。

私の好きな手話はー、んーなんだろ、、

お題が難しいー、ぴえん

しいて言うなら、指文字の「き」かなぁ

キツネの手で表現するのがかわいい(笑)

キツネと言えば、宮城県の蔵王キツネ村、行ってみたいんですっ!

だれか連れてってー(笑) kitune.jpg

コメント:(0)

4月12日

こんにちは。担当のSです。

お家にいる時間が増えたので部屋の掃除しました!

断捨離しようと思ってたらアルバムを見てました…あるあるですね…

次は真面目に頑張ります!

コメント:(0)

4/10

さて、本日は4月10日ということですが、「10」という数字の手話は、「1」の手話(人差し指)を曲げることでできます!

先月のブログで数字の手話触れたっけ?一応、載っけとこっと。

数字とか、挨拶の手話くらいは覚えておくといつか役に立ちますよ!

と、TのS__59686915.jpg小さな手話講座でございました。

コメント:(0)

月がきれい 2020/4/9

こんにちは!手話サークルです!

昨日の月です。きれいでしたねー。

前日がたしかストロベリームーンだったとか。

ストロベリームーンと言えば、、

サイレントサイレンというガールズバンドの曲が好きです。

良かったら聞いてみて(笑)

手話サークルの部員募集してます!! tuki.jpg

コメント:(0)
1 2 3 4 5