SPE合宿~前篇~科学・物理実験会

コメント:(0)

更新が遅くなり、すいません。

8月28日~8月30日に2泊3日でSPE合宿をしましたー!

今年もやってきた夏の合宿。

この合宿では

       ①普段できない実験や工作、サークル内でやりたいことを実現させる

       ②親睦を深める

を目的に活動しました!

それでは、順に報告していきますね(\></)

合宿1日目

まずは小屋をお借りして予定や注意事項の説明を少し、、とっても大切ですからね!!

science20140911-1.JPG

では、記念すべき第一弾は1年生の案でサイリウム作りをしました。

サイリウムって分かりますか?ライブとかで使われる光のブレードです(--/シ/)✨

science20140911-2.JPG

簡易的なものですが暗闇にすると目立つんですよ。光の色は変えられませんが4種類くらいのバリエーションがあって楽しかったです♪

第二弾ははんだづけの練習です。

こちらは1年生を対象に自由にはんだづけをしてもらうということです。

science20140911-3.JPG

いや~独創的な発想やシンプルだが細かいといった面白い作品が見られました(笑)

この後は食事をして、1日目のフィナーレに花火をしました!!

あっという間に花火、、無くなっちゃいましたが(笑)

1日目はこれにてお終い。。。2日目は後編としてまた上げようと思います。

ばいばい!

担当:もーりー