本日の活動をオープン!科学・物理実験会

コメント:(0)

本日、2017年4月4日の活動報告をお送りいたします。

こんばんは!

そして、懐かしい者です!!!

春を迎えてからは新学期が始まり、若々しい感じが漂っています。

『葉まっちゃ』はそれを懐かしく思う限りです。

本日の活動といたしましては、工作の試作を行いました。

この工作物、何かわかりますか?

DSC_0014.JPG紙コップと割りばし、タコ糸、爪楊枝で出来ています。

これ、ギターのように音が鳴るんです!

音の調整は難しいですが、巧みに音楽を奏でることができます。

面白いですよね!

タコ糸の部分は太さを変えたり、輪ゴムに変えてみたりすることでいろいろな音程を表現できます。

来週も今日のように試作を行っていく予定です。

新学期は出会いがいっぱいです。

不安なことが多々あるでしょうが、悩んでいても進みませんよね!

一歩でも進んでみれば、景色が変わるかもしれません。

レッツゴーです!!!

以上、冬太りが気になり、身体測定に合わせてダイエットに励む『葉まっちゃ』がお送りいたしました。