ブログになります!科学・物理実験会

コメント:(0)

2017/5/9本日の活動報告をしていきたいと思います。

こんばんは

ようやく花粉が収まってきて

ちょっぴり体が楽になってまいりました。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか

春雨とはよく言ったものですが

優しい雨がしとしと降っているのを

眺めるのは最近の一つの楽しみになっております。

そんなこんなで今日は新入生歓迎会の日と相成りました。

特別大きな準備などはありませんでしたので

そこまでの苦労はありませんでした。ですが、

二年生になってから、初めての行事ということで

一人ちょっぴり張り切っておりました。

そのおかげかどうか、歓迎会は円滑に進んでいきました。

一人一人が顧問からの質問に答えたりで

他学年と打ち解ける、いい場になっていたと思います。

また、一年生に大まかに役職についてもらいました

これからの成長を期待するばかりでございます。

歓迎会での話題は上述した通りになりました。

これに加えて本日は軽いミーティングも行われました。

そこでは、ここから数か月の動きと

サイエンス王国の日付を決めることになりました。

12/23を開催日とし、これから少しづつ

早め早めに行動していかなければいけません。

大まかな行動を確認しましたが

実際のところ、その時々でなにが

起こるかなんて、わかりっこないし

その場の対応能力が求められています。

柔軟に対応していくためにも

部員間の結束が大事になってくるのではないでしょうか。

この部の潜在能力を、生かすも殺すも

私たち部員になるわけです。

せっかくいい機会をいただいている

わけですから、

100%ないしは150%引き出して

行きたいものですね。

少々長くなってしまいましたが

新入生歓迎会スペシャルということで

お許しください。

雰囲気を変えてみました『あねもね』です

読んでくださりありがとうございました。