11月10日の活動報告をお送りいたします。科学・物理実験会

コメント:(0)

本日、11月10日の活動につきまして、主に2本お送りいたします。

こんばんは!

紅葉も散り始め、道路の上は紅葉色に染まっています。

自然を楽しんでいながらも、その行動がボケだと思われ、ツッコミをされてしまった『葉まっちゃ』です。

11月10日の活動といたしましては、2つです。

1つ目は、反省会です。

先週行われた中部大学祭についての反省会を行いました。

模擬店につきましては、以下の3点にまとめさせていただきます。

・準備段階での遅さ、役割分担、情報などに問題があった

・模擬店でつくるものに対する知識を知らない部員もいた、メジャーなものをつくるべきだ

・報連相を大切に

工作教室については、

・工作物が多く、部員がそれに対応できる人数が足りていなかった(一人で多くの方を教えることになった)

全体につきましては、

・部長に負担を大きくかけてしまった

上記のようなことが上がりました。

今回の学祭につきましては、問題となるようなことが多くありました。

このことについては、今後のことも踏まえ、今回で話し合いを終えずに活動を改善していきます。

2つ目につきましては、来年行われる「サイエンス王国」についてです。

ここでは、今現状で「使えるものの確認」、科学・物理実験会として「作りたい物」を話し合いました。

こちらは早く始めて、準備していきます。

もうそろそ冬です。

来年に向けての、今年の自身の改善点を見つけて、来年に生かそうと動き出すときです。

部員の皆さん、今日のことを忘れず、自身でも考えて、次に生かせるようによろしくお願いいたします。

以上、11月10日のブログは『葉まっちゃ』がお送りいたしました。