11月24日の活動報告をいたします。科学・物理実験会

コメント:(0)

11月24日の活動をお送りいたします。

こんばんは!

「運動は元気の源」ということを信じて、できるだけ頑張って運動をしている『葉まっちゃ』です。

運動といたしましても、最近の寒さに負けてしまいそうな感じがプンプンしてきています。

本日、科学・物理実験会の活動といたしましては、先週話し合った「サイエンス王国」での工作物につきまして、候補として選ばれたものを実際にやってみようという活動内容となっております。

そして、その第一号としては「メタルスライム」をつくりました。

メタル?

メタルスライムとは、磁石に反応するスライムのことです。

画像は下のようになっております。

メタルスライム

ここで問題となったのは、スライム自体の硬さや材料の分量でした。

いくつもの試作が行われました。

その中でも、「磁石に反応する!」というスライムがいくつか出来上がりました。

しかし、まだまだ足りない・・・というところがありました。

これについては継続、または保留となっております。

次回からも実験などが行われます。

私、とてもワクワクしています!

いよいよ、来週火曜日は12月に入ります。

あと一ヶ月で2015年が終わってしまいますが、皆様、インフルエンザにお気をつけください。

今年の残りも楽しんで、ワクワクするような生活で進んでいきましょう!

以上、11月24日のブログは『葉まっちゃ』がお送りいたしました。