2016年1月19日の活動です!!!科学・物理実験会

コメント:(0)

2016年1月19日の活動報告をお送りいたします。

こんばんは。

明日は、天気予報では雪が降るとか。

寒さに弱い『葉まっちゃ』は手先が冷えてただでも厳しいのに、「追い討ちか!」と思ってしまいます。

しかし、楽しみでもありましたよ?

尾張地方がどれほど雪が降るのか。

今年は暖冬なことからそこまで降ることはないでしょうけど。

本日の活動内容としては、

「ミニホバー」の製作をいたしました。

ミニホバーとは、ホバークラフトの小さいver.のことです。

空気圧で浮かせて走らせます。

実物の大きさや威力は凄いですもんね。

しかし、ミニにはミニのいいところもあるんですよ?

家で遊べる。

友達と競い合える。

置き場所がたくさんある・・・。

皆様も、自身の考える『オリジナル・ホバークラフト』を作ってみてはいかがでしょうか?

「こんな仕組みで前に進むんだ!」

「私のデザイン、いいでしょう」

そんな会話がどんどん増えていくと面白そうですよね。

『葉まっちゃ』としてはミニ四駆のようなことをしてみたいな・・・と思っています。

今週から来週は今冬の一番寒い期間になるそうです。

皆様、天気や電車の遅れなどに気をつけください。

また、受験生や在学生の皆様も試験が近づいているので、体調を崩さないようにお気をつけください。

以上、タイピングでやっと手先が温かくなった『葉まっちゃ』が2016年1月19日のブログをお送りいたしました。