2016年2月23日のブログをアップ!科学・物理実験会

コメント:(0)

本日、2016年2月23日のブログを投稿いたします。

こんばんは!

春休みとなり、ぽかぽかハイキングを楽しみにしている『葉まっちゃ』です。

寒さが未だに遊び続けていることには半分諦めを感じています・・・。

本日の活動といたしましては、ホバークラフトの改良です。

ほとんどは効率よく空気を吐き出す仕組みと土台の形の変更を行いました。

試作機は多くなってきました。

材料は風船とペットボトル、下敷きなどです。

できるだけ長時間動くよう、今後も改良が続きますね。

そのうちにミニ四駆並みに楽しめる時がくるのではとワクワクです!

皆さまは春休みの間に達成したいというような目標などはおありでしょうか?

わたしはこれまでの講義の復習と共に、趣味のレベルを向上していきたいと思っております。

このような時だからこそ、意外な事に挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

工作などにも挑戦を!!!

以上、2016年2月23日のブログは『葉まっちゃ』がお送りいたしました。