本日の活動といたしましては・・・・・・科学・物理実験会

コメント:(0)

本日、2016年6月7日の活動報告をお送りいたします。

こんばんは!

いよいよ東海地方も梅雨に入り、ジメジメとする季節を迎えました。

『葉まっちゃ』としては、アジサイなどが咲くことから好きな季節なのですが・・・・・・洗濯物を外に干せないことに大打撃を受ける季節となります。

生乾きになるのは嫌ですから。

今日の活動内容といたしましては、9月までの活動についてミーティングを行いました。

DSC_0186.JPG

話し合った内容については、

1. ハムの祭典

2.夏休み中の活動内容(合宿も含め)

3.こまき産業フェスタの反省会 

4.中部大学フェア

5.サイエンス王国

上記5つです。

3の反省会については、「部員の活動時間の班割りが曖昧だった」、「材料の調整」、「SPE教科書の改良や一部を簡単に配るのはどうか」などが上がりました。

多くの意見を出し合うことができたので、これらをまとめ、次の活動に活かしていきます!

1と2、4については期限までに余裕をもって準備を進めるということになりました。

そして、5つ目の「サイエンス王国」についても話を始めました。

2016年に開催できなかったことも含め、早め早めに準備を始めることに。

今年としては、「挑戦」の年なので、このサイエンス王国で"あること"に挑戦したいと考えております。

内容につきましては、今後お知らせを投稿いたします。

夏休みが近づいてきています。

期間はあるようで、やることを考えていないと「あれ? 夏休み、何やったっけ」となってしまいます。

"無駄に過ごす夏休み"とならないように、「挑戦」する内容をちょっとずつ考えていきましょう!

以上、スマホの電池が切れかけて焦った『葉まっちゃ』がブログをお送りいたしました。