夏は合宿ですね科学・物理実験会

コメント:(0)

2016年8月10日、11日に行った合宿内容をお送りいたします。

こんばんは!

台風の発生も本格的となり、天気が心配な時期となってきました。

『葉まっちゃ』としては、運動の季節がやってきたという感じです。

熱中症にならないように気をつけなければなりませんが。

今回は8月10~11日に行った合宿について報告させていただきます。

合宿での内容としては、主には以下の2点です。

・サイエンス王国

・工作や実験

サイエンス王国の話といたしましては、学内組と学外組に分かれ、今後の活動内容をまとめるまで至りました。

まとめてみると、思ったよりすることが多く、今後の活動の向上を目指します。

DSC_0434.JPGDSC_0439.JPG

そして工作・実験としては、今後の工作教室などで行っていく幅を増やそうと、メンバー各人がそれぞれ決めた活動内容で実験などをしました。

意外と普段の生活空間内でも工作・実験を行えるものが多く、今後の活動で多くの方に体験していただけれたらと思います。

DSC_0450.JPG

合宿内では、上記以外にもバーベキューや天体観測なども行いました。

合宿を行った恵那研修センターでは、合宿時の夜は良く晴れ、電気を消したとき薄っすら天の川を見ることができました。

DSC_0444.JPGDSC_0445.JPG合宿は1泊2日という短さでしたが、内容はみっちりでした。

これから夏休み中間となってきます。

それに伴って、事故などが増えてきます。

安全に気をつけつつ、楽しい夏休みを送ってください。

また、自身が決めた挑戦も実践していってください!

有意義な夏休みに。

以上、アイスの種類を楽しんでいる『葉まっちゃ』が合宿の報告をお送りいたしました。