本日のブログです!科学・物理実験会

コメント:(0)

2016年九月六日本日の活動報告をお伝えしていこうと思います。

こんばんは!

皆さんはどのような夏休みをお送りになられたでしょうか?

中学、高校の時のように山のような宿題がないので

自由な時間がたくさん、なんて思ってたらもう九月...はぁ...

そんな事忘れて元気よく、本日も活動内容をお伝えしていこうと思います!

活動内容は大きく分けて三つあります。

一つ目は中部大学フェアについてです、今回一度本番を見据えて、実際に実験を行いました!

何度か失敗はありましたが、無事成功し、あとは資料作りを残すだけというところまで進みました。

二つ目はサイエンス王国です、学内対応組のホームページ作りが順調に進んでおり

完成まじかとなっております!学外組の方も少しずつ動いていかなければいけませんね。

最後に八時間耐久レースについてです、自転車の装飾作りを本日も行いました!

少々凝ったデザインになっているためか、作業が難航しております。

ですが買い出しのかいもあって材料がそろったはずなので

次回から本格的に動き出すのではないでしょうか!?

今日の活動報告は以上になります!

私事になりますが受け継ぎは先輩方からOKサインがでたので

どうやら成功のようです!

このブログも、まだまだ先輩方に頼りっきり

ではありますが、これからも『あねもね』をよろしくお願いいたします!

本日も読んでくださってありがとうございました。