ブログになります!科学・物理実験会

コメント:(0)

遅れてしまい

申し訳ございません

2016年10月4日の活動内容を

報告いたします!

こんばんは!

台風やら秋雨やらで随分と長く続いた雨も

ようやく過ぎ去ったようですね!

久々に顔を出した晴れ空に元気をもらって

今日も元気に活動報告していきます!

今回の主な活動は二つになります

一つ目は、大学祭でやる工作教室の内容を決めました。

先輩方が新しい工作物を提案したり、過去の作品を改良して今年使えないか

などなどかなり充実した議論をすることができました!

最終的に展示二つと工作物三つが決まりました。

始めてづくしの一年目ですが、先輩方の荷物にならないようにしたいものです。

二つ目は、八時間耐久レースで使う自転車の外装作りに時間が当てられました!

和装のフレーム作りということで、

速さとか度外視の、置物のような自転車の完成が予定されています。

細かいところに各個人担当した、工夫や技巧が凝らしてありますので

当日はゆっくりとみてもらいたいものです。

このように、学校内でやることは先輩方の去年の知識や経験が生きて

とても円滑に進んでおります!

サイエンス王国にあまり時間を割けていない現状の通り

やることがたくさんありますが

一つ一つ着実に進めていきたいと思います!

随分と長くなってしまいました、

以上『あねもね』より

読んでくださりありがとうございました!