文芸研究会9月16日の活動報告&1泊2日の旅行について文芸研究会

コメント:(1)

文芸研究会、ブログ更新担当の真礼です。ふとカレンダーを見てみると、目が悪くなったのかもう九月も中旬らへんに見えました。いいえ、これは視力が落ちたのではありません、現実です。今回は9月16日の活動と旅行についての報告をさせていただきます。

1、討論会(読み方向上のための)を行いました

book20150916.JPG

今回は大山先生の「災厄」の討論会を行いました。読者の作品に対する読み方、捉え方に重点を置き、作者の意図を読み取れるかなど読者の質を上げる目的とした討論会でした。

2、模擬の集金について

来週の活動日に集金します。覚えておいてください。

来週の活動日は9月23日(水)です。欠席・遅刻等はきちんと連絡をしましょう。

以上活動報告でした。

ここからは9月3日と9月4日の旅行についてちょろっと報告します

旅行・・・・・・とても楽しかったです。ええ、それはとても。みなさんと旅行に行くのはやはり楽しいです。

一日目は彦根城や福井県恐竜博物館などに行き、ホテルに泊まりました。

book2015 ryoko tabe.jpg

みなさん、いい笑顔です

二日目は近江町市場で食べ歩き、金沢市内観光などをした後、バスで帰宅しました

book2015 ryoko kesiki.JPG

帰りのパーキングでの景色です。心が綺麗になりました。

1泊2日の旅行、みなさんお疲れ様でした。最高の思い出になりました。ありがとうございました。

book2015 ryoko syugo.jpg

はい、チーズ! ぶいっ!

真礼から一言

へいへーい。へいへーい。