文芸研究会5月17日の活動報告文芸研究会

コメント:(1)

ブログ更新担当のマキシです。半袖姿の方と長袖姿の方が入り混じるこの季節。半袖を着てたりすると日が暮れたときちょっと寒いなんてことがあるかと思いますが、風邪を引かぬように気を付けましょう。中間テストとかレポートとかで時間を追われたときに力がでないのは悲しいですからね...。

5月17日の活動報告です。

今回は〈CENSORED〉先生の「夢見る装置」の討論会と1時間小説と学内清掃キャンペーンの参加をしました。

最初の方に6名が学内の清掃を1時間、その他の部員は1時間で小説を完成させるという企画を行っておりました。その後、〈CENSORED〉先生の作品の討論会を行いました。

曇り空の下、駐車場の方などに落ちているゴミを拾いました。人の出入り行き交いが多い駐車場はひどくゴミが落ちており拾いがいがありましたね。そして、今回も〈CENSORED〉先生の独特の雰囲気が漂う作品で、短めではありましたが先生の思いがしっかりと詰まった作品だったのではないかと私は思いました。

新入生の方がサークルにいるとすごく活気があっていいですね。討論でいろんな人の意見が出て討論の質はよくなるので部としてもすごく良いことだと思います。活動の終わりにはイベントの話を致しましてこの先考えるべき事の意見を頂いてイベント担当の私はありがたく思いました。

そして、新歓の日も決まりまして、新歓当日までわくわくですね。とても楽しみです。

次回の活動は5月24日を予定しております。

文芸研究会 2017_5_17.jpg