2014.11.19 それぞれの課題硬式野球部

コメント:(0)

こんにちは!硬式野球部です☆

1日の平均気温がグッと低くなり、着実に冬が近づいているのを感じます。
グラウンドに立つ選手も時には寒さに顔をしかめながらも、全員が一投一打に気持ちを込めて毎日練習や試合に取り組んでいます。
 そして先週末から強化リーグがスタートし、今季リーグ戦に出場できなかった選手が試合に出場し活躍している姿が多くみられます。"与えられたチャンスを必ずものにする"そういう気持ちが自分たちにも伝わってくるので、選手たちにはケガのないように、しっかりアピールしてほしいと思います☆


 さて、今日は大学入試のため授業がなく、午前中に紅白戦を行いました!
来シーズンに向けて、もうメンバー争いは始まっています。

baseball20141119-1.JPG
新チーム後副主将を務める佐藤(3年・春日丘)はレフトへホームランを放ち、自慢のパンチ力を披露しました!

baseball20141119-2.JPG
先週末の強化リーグで4番に座った細川純平(1年・愛知商業)は今後の成長を要チェックです☆☆

baseball20141119-3.JPG
試合途中からライトを守った中田(1年・滑川)はシュアなバッティングが持ち味です‼

baseball20141119-4.JPG
田中(2年・丹羽)は、テンポの良さとコントロールで打者を抑えていました!

baseball20141119-5.JPG
河原(2年・春日丘)は今季不調により登板回数は少ないですが、1日でも早く復帰して自慢の快速球をみせてほしいと思います♪

 今週末も強化リーグを控えており、さらに選手たちには試合を通じて感じたことや学んだことをこのオフシーズンの練習や来季のシーズンに活かしてほしいと思います。
これからも応援よろしくお願い致します。