2015.2.25 更なる飛躍を目指して!!硬式野球部

コメント:(2)

こんにちは!
硬式野球部です!!

 ここ二日間寒さが和らぐ日が続き、選手達はどこか春を感じながら日々練習に取り組んでいます。
今日からまた天気が下り坂になり気温も下がるようですが、天候や環境などに負けず3月から始まるオープン戦に向けてしっかりと準備していってほしいと思います☆

 

 さて、先週始めから末にかけてバッテリーは紀伊長島へ、野手は和歌山の有田市へキャンプに行って来ました!
紀伊長島は砂浜でのランメニュー等で、身体をしっかり追い込みシーズンで闘い抜ける身体作り。和歌山では暖かい気候の為、ノックやバッティングなどの実践練習を多く行うことが出来ました♪
キャンプ中はほぼ毎日・毎時間野球と向き合うため、選手たちはこのキャンプを通じて新しい自分や今後の課題を見つけることが出来たのではないかと思います。
そして我々学生スタッフも同じで、選手をサポートしチームをまとめるうえでまだ自分に足りないものは何か、これからの自分はどうあるべきかを勉強することが出来たので、チーム全体として有意義で実りあるキャンプにすることが出来ました!!
両キャンプの写真は、自硬式野球部公式ホームページを是非ご覧ください☆

これからも応援よろしくお願い致します。