E.S.Sハロウィン2018E.S.S.クラブ

コメント:(0)

皆さんこんにちは、ディレクターの小林です。

10月も終わり肌寒い気節になってきましたね!皆さん体調を崩されないよう、お気を付けくださいね!10月と言えば近年、日本でも大盛り上がりのイベントがありますよね...?

と、いうことで今回は10月31日に行われたESSハロウィンパーティの様子をお伝えします!

ESSでは毎年10月の下旬から11月上旬の水曜日のどこかでハロウィンパーティーを開催しています。今年は10月31日が水曜日だったこともあり、ハロウィン当日にパーティーを開催出来ました!

ハロウィンパーティは各々好きなコスプレをしたり、お菓子を食べながら会話をしたり、ビンゴ大会をしたりと、とても楽しいパーティになっています。毎年10月は大会に向けて日々猛練習に励んでいるのですが、この日だけはみんな練習を忘れてパーティーを楽しんでいます!

ハロウィンパーティーにはESSのOBの方々や、留学生の方達も招待しており、色んな年齢や国籍の人と交流出来るとても良い機会でもあります!みんな留学生の話に興味津々ですね。DSCN0788.JPG

実はブログ担当者は諸事情でパーティーに参加できなかったのですが、参加したメンバーから聞いた話によるととても有意義で楽しいパーティーだったそうです!いやー、参加したかったなー...!S__39436309.jpg

ESSではこれからも国際的な交流を通して他文化や他言語への理解を深めていきたいと思います!

では、今回はこの辺で。Trick or Treat!