ドラマフェスティバルE.S.S.クラブ

コメント:(0)

皆さんこんにちは、ディレクターの小林です。

今回は12月9日に日進市民会館で行われる、ドラマフェスティバルについての紹介と告知です!

ドラマフェスティバル(以下ドラフェス)とは、南山大学や名古屋工業大学等の6大学からなる東海E.S.Sという団体主催で行われる、英語演劇の大会です。参加する大学も東海E.S.Sに所属している6大学なので実質自主的に開催している大会ですね。自主開催と言っても結構本格的な大会で各大学からネイティブの講師の方を審査員としてお呼びして、審査をしただいています。総合的な賞だけでなく主演男優や助演女優などの演者ごとの賞などもあるので、結構本格的な大会です。

ドラフェスは、僕たちの活動の最も主たるイベントなので、まずはこのイベントで良い結果を残すことが一番の目標ですね。

中部大学だけではなく、他大学も勿論劇をする訳ですが、普通の劇だけでなくミュージカルであったり小道具のクオリティがすごかったり、それぞれの大学にそれぞれ個性があって面白いですよ!

普段は南山大学さんの講堂をお借りして大会を開催しているのですが、今回は諸事情により日進市民会館での開催になります。日時は2018年12月9日(日)です。タイムスケジュールなどが決まり次第、またこのブログでご報告しますね。中部大学や他大学のE.S.Sに興味のある方は是非、足を運んでいただければナと思います。本番に向けて、我々も練習頑張りますよーー!!

それでは、今回はこの辺で。 Have a nice day!