第53回フレッシュマンキャンプ☆!!!!!!!夏季課外教育活動リーダー

コメント:(0)

8月5・6・7・8日と3泊4日間のフレッシュマンキャンプがありました!!

ちなみにフレッシュマンキャンプのわかりやすーーーーーーーーーいっっっ☆説明を

ごっちゃんが過去の記事に書いてくれているよ(#^O^#)

これこれ☆

↓↓↓

https://www.chubu-univ.jp/club_circle_blog/2014/02/post_1853.html

今回でフレッシュマンキャンキャンプは第53回でした!

そんな53回目のフレッシュマンキャンプを写真とともに振り返ってみたいと思います(#^^#)!!

まずは一日目☆

大学に集合して開会式をしていざ出発っ!!!!

summer_leaders20140810-1.jpg

途中、板倉ラーメンを食べ山荘に到着!

泊まる場所は中部大学の新穂高山荘というところです。

ここは自然に囲まれていて本当に綺麗な場所です。

普段日常ではなかなか味わえない景色が広がっていますよ^^

晴れた日の夜は満天の星空が見れます(#^O^#)

到着してまずはリーダー達が紹介するゲームを班対抗で勝負☆

開会式で少し緊張していたのが少しほぐれたんじゃないかなあという表情がたくさん

リーダー達も一緒になってめっちゃ熱く応援しちゃいました(=^・・^=)

summer_leaders20140810-2.jpgゲームはいろんな種類が用意されていて、班対抗だったり全員で対抗だったり

参加者にとって皆と触れ合う最初の機会となります^^

一日目は、夕食をとって次の日のために早めに就寝!

そして二日目は登山☆

あいにくの雨で大変でしたが班で助け合う姿がたくさん見られそんな姿にむしろリーダー達がすっごくパワーをもらいました

○○元-気でーすかー!!

はーい元気でーす!!!

っていうやりとりが凄くはやり、山に響き渡ってました(#^^#)みんなお疲れ様

summer_leaders20140810-3.jpg

「西穂高岳」という標高2909mの山に登るんですが

普段日常では味わえれない自然が広がっています!!!

年によっては、上高地にも行け壮大な山だったり凄く綺麗な川だったり本当に綺麗な場所を味わえます。

三日目は穂高なべつくりとキャンプファイヤー!!!


穂高なべはいつもとは違った班で協力して、自分たちで食材や味を選び

協力して一番美味しい鍋を目指し作ります☆!

summer_leaders20140810-4.jpg三チームともほんとにほんとに美味しい鍋でした(#^O^#)!!!

そして夜はキャンプファイヤー

summer_leaders20140810-5.jpgsummer_leaders20140810-6.jpg皆で火を囲んで歌を歌ったり踊ったりとても楽しいキャンプの雰囲気

そして、火が消えようとする頃、キャンプを通した出逢いを振り返ったりいろんな思いが溢れる雰囲気

満天の星空の下で感動的な空間に包まれます。

一年生しか参加できないこのキャンプ。

学部学科を問わずに参加するため、大学四年間の友達作りの凄く良い機会になるとおもいます。

実際私自身をそうでした(#^^#)一年生の頃何気なしに参加したこのキャンプ。

友達できるかな、山登れるかな、いろんな不安を抱えたまま参加しました。しかし、キャンプが終わる頃には皆で口をそろえて

参加して良かった。と

もし新入生の方で迷っている人がいたら、絶対に参加してみてください!!

お金かかるしなあ、山登りとか大変だしなあとかいろいろあると思いますが

そんなことに負けないぐらいの経験、体験、出逢いが待っていると思います。

また、楽しくて愉快なリーダー達が皆のことを全力でサポートします。一緒に最高の思い出を良かったらつくりませんか。(#^^#)

キャンプではとても楽しそうな雰囲気が皆さんにも伝わる写真がいっぱいありました!!

ブログには載せれませんが、説明会なども4月にあるので良かったら是非!!!参加してみてください(#^O^#)待ってます。

Twitterもやってます☆

良かったらのぞいてみてくださいね♪

@FreshManCamp_