2018年5月の記事

5月11日

こんばんは(o^^o) 今日はお昼頃は日差しが暖くなりましたが、夜になるにつれ肌寒く感じました(´・ω・`) 今日のトレーニングは、明日の試合に向けての調整を行いました! 明日の試合は、 12:40〜 中部大学にて 名城大学と対戦します! 応援よろしくお願いしますm(_ _)m お疲れ様でした。
コメント:(0)

5月10日

こんばんは! 今日は朝から冷え込んだ一日だったので、最初のアップで入念に体を温めてから練習を行いました(^^) 体調には充分に気をつけながら、明日も練習頑張ります! お疲れ様でした(^ -^)/
コメント:(0)

再始動

さて、2019年度も本格的に始動したGW開け。本ブログも更新を再開していきます。今後は撮影の裏話、部員が撮影した写真、写真に対する熱き思いなど日々語っていきます。 本年度最初の更新は以上、Fがお送りしました。
コメント:(5)

愛知工業大学戦(男子)

皆さんこんにちは、加藤です。

4月29日に愛知工業大学さんと練習試合が行われました。

男子の練習試合のため、参加していなくて全く内容がつかめないのですがわれらが主将にお話を聞いたのでそれに基づいて書きます!

まず結果は⋯⋯

先攻中部大学116中 後攻愛知工業大学97中

続きを読む

コメント:(0)

文芸研究会5月9日の活動報告

ブログ担当の豆大福です。ゴールデンカムイという漫画にアイヌの伝統料理の一つとして「チタタプ(=食材をミンチになるよう包丁で刻む料理・料理法)」というものが出てきます。

そのチタタプですが、臭みも無い新鮮な鮭のエラや氷頭、白子と切り身を刻んだのが本来のチタタプだそうです。私は無性に食べたくなりました。開けた冷蔵庫に鮭は無く、そこにあるのはアジの切り身。白子は当然無く、新鮮と言えば新鮮ですが臭みがあります。そこで臭みを誤魔化し、味を調える為に薬味のネギと醤油を加えながらアジの切り身をチタタプ(切り刻み)して食べました。これは非常に美味しい。

「なめろうだな、これ」

それでは5月9日の活動報告です。

続きを読む

コメント:(0)

5月9日

こんばんは! お昼から風が吹いて涼しく動きやすい天気でしたね 今日は、攻撃中心の練習と体幹トレーニング等を行いました(^^) 次の大会も近いので怪我のないよう練習していきたいです(>_<) 今日も一日お疲れ様でした!
コメント:(0)
1 2 3 4 5 6 7 8