315系C6編成帰還
では、一旦JR東海のお話に戻ります。本日金山駅にて故郷である日本車輌工場から出場したC6編成に遭遇。戻ってきて数日後に営業運転復帰するとは驚きです。余談ですが、C100編成による代走は営業運転に入っております。以上鉄道研究会でした。
長らくご愛読いただき、誠にありがとうございました。
今後、各クラブの活動情報については、Webサイト・SNSをご覧ください。
引き続きクラブ・サークル活動の応援をよろしくお願いいたします。
では、一旦JR東海のお話に戻ります。本日金山駅にて故郷である日本車輌工場から出場したC6編成に遭遇。戻ってきて数日後に営業運転復帰するとは驚きです。余談ですが、C100編成による代走は営業運転に入っております。以上鉄道研究会でした。
さて、今回は番外編をお送りします。前回の記事で紹介した特急三柿野行の電車、本来ならすぐ回送して名鉄犬山線新鵜沼駅から特急豊橋行として運用入りするはずでしたが、意外な場所にいました。ちなみに快特三柿野行として運行した車両はすぐに新鵜沼駅に戻って特急豊橋行として運行していました。では御覧ください。
(名鉄岐阜駅各務原線ホームにて)
先月12日の岐阜基地航空祭に合わせての臨時便や延長運転を行いました。ではこの続きをご覧くさい。
こちらは「快速特急」三柿野行きです。「特急」三柿野行きと同じく延長運転を行いました。なんとこの列車、年に1度しか見られない特別なものなんですよ!撮れて良かった!\(>o<)/
k
(上 名鉄犬山線柏森駅にて 中 名鉄各務原線犬山遊園駅にて)
さて、今回からしばらく名鉄シリーズを投稿致します。先月12日、岐阜県各務原市にある自衛隊岐阜基地において航空祭が開催されました。それに伴い、名鉄では延長運転や臨時列車を増発しました。岐阜基地の最寄り駅、名鉄各務原線三柿野駅には多くの鉄道ファンが集まり、特別な臨時列車たちをカメラに収めていました。ではご覧ください。
なんと昨日、ブログ担当者の地元に、先日このブログに投稿したミスタードーナツラッピング電車が来ました!ということで、この電車に名鉄国府宮駅、甚目寺駅まで乗って撮ってきました。
(名鉄名古屋本線国府宮駅にて)
本日をもちまして、愛岐トンネル公開イベントでのレイアウト出展は無事に終了致しました。OBの方々や愛岐トンネル群保存再生委員会の方々をはじめとする関係各所の皆様には、ご尽力いただき本当に感謝申し上げます。また、ご来場くださった皆様に感謝申し上げます。次回は豊田市でジオラマを展示する予定です。日時がわかり次第詳細をご連絡致します。以上鉄道研究会でした。
本日は愛岐トンネル公開イベントでの出展は本日が最終日です。9:00から15:00まで開催予定です。ぜひ、ご来場ください。
レイアウト出展3日目が始まりました。ぜひ、ご来場ください。
本日2度目の投稿となります。本日、315系C7編成がバッテリーを搭載するために日本車輌工場に里帰りしました。また、C6編成も里帰りしているため、予備がないため急遽C107・C108編成に白羽の矢を立てました。ちなみにかつて代走していたC103~C106編成は関西線での運用が開始されたので、外れました。今回は千種駅で撮影してきましたので、ご覧ください。以上鉄道研究会でした。
本日より、名鉄が2024年迎春切符の販売を開始したそうです!特別車両券(ミューチケット)の引き換えや優待券付きです。お正月のお出かけにはぜひ、名鉄をご利用ください。